YouTube ニコニコ動画の狩人らしくリクエストブログ



MHF成長日記 7/30

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
ついにメイポをやってしまった、Nekoです。
MHFをする時間がさらに減っていくわけですが、まぁ、大丈夫でしょ。
どうせ暇つぶし程度で済ませるつもりなんで。

bdcam-2010-07-30-21-30-05-4.jpg

久々に将軍に行きました。
上位だと言われたので行ったら、下位でした。
まぁ、仕方ないね。人には間違いはあるもんだからね。
4人のうち、Nekoを含めて3人が麻痺もちだったので、将軍が麻痺ってばっかりでした。^^

小話
「今までで最も遠出した場所は?」
自転車でS海へ行きました。1時間30分ぐらいかかりました。
S海については、動画内で何回かこぼしているので、見てみるといいですよ。だぶん、60~70回ぐらいです。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/29

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
ディーバ2nd買いました。Nekoです。
昨日は徹麻やらなんやらで、更新してませんでした。

bdcam-2010-07-29-21-05-35-5.jpg

またですか、と思った方。
すいません。<(_ _)>
これぐらいしか、まともにいけるものがなかったんです。

小話
「今だから言える失敗談」
え~と、雀龍門をしていて、両面で待つか間面で待つか迷っている間に時間が来てしまい、テンパイを逃しました。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/27

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
夏バテって、夏の疲れが夏が終わってから出ることなんですね。はじめて知りました。
最近、クーラーにあたらない日がないNekoです。夏バテになるかも。(^_^;

bdcam-2010-07-27-21-52-17-9.jpg

このクエの前に、ヴォル亜種に行ったのですが、クーラーを忘れてしまって、2乙をかまわしました。あれは本当にダメでしたね。
最近ガンナー生かしてないので、剣士をしたいと思うのですが、装備がなかなか作れない。しかも、ガンナーの上位装備も全くできてない状況で、剣士装備を作るのはどうかな?って思うますね。

小話
「夏バテ防止にお勧め料理は?」
ラーメンとかどうでしょうかね?
夏バテ防止、っていうよりも。夏バテしてても食べやすいものですね。

次回を楽しみに!

MHF成長日記 7/26

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
夏休みも、もう1週間が過ぎてしまいました。
相変わらず編集をする気配のないNekoです。

bdcam-2010-07-26-23-20-13-3.jpg

今日はソロでダイミョウに挑んできました。昨日のリベンジです。
とりあえず、作れる剣士用防具&片手剣をぶら下げていきましたが、強いです。2回乙りました。
ガンナーと動き方が違ってくるので、少々手間取りましたが、なんとかクリアできました。

小話
「日焼け対策に何をしてますか?」
まったくしちょりません。
わしら、田舎モンにはそんな特別なことをする意味がわからんのですじゃ。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/23

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
7月31日、8月1日に桃太郎祭りがありますが、まったく行く気のないNekoです。
それよりも、天領祭りの方が。。。
いや、なんでもないです。
今年は地元の祭りに行くかもしれませんが、行かないかもしれません。

bdcam-2010-07-23-21-16-10-8.jpg

ディアブロスよりも、エスピナスの方に行きたかった。
くそっ、あそこで迷っていなかったら。

小話
「どんな花火が好きですか?」
好きな人と一緒に見る。なんでもない。
え~、花火なんておんなじものでしょ?
まぁ、地元の祭りの花火は好きですね。

KEICHIがメイプルストーリーをやっているらしいです。
行きたい。ですが、お金をかけてMHFをやってるわけなので、そこは我慢してMHFを続けていきたいと思います。(`・ω・´)>キリ

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/23

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
笑う門には福来る。Nekoです。

bdcam-2010-07-22-20-02-20-7.jpgbdcam-2010-07-22-20-03-34-5.jpg

このクエストは大変でした。
見ての通り、ババコンガを捕獲、ドドブラを討伐しなければなりません。さらに、闘技場にいくつか岩が置いてあるのですが、これも破壊しなければなりません。
これをすべてやると、報酬にキノス秘石というレアアイテムをもらえます。

小話
「夜店で好きな食べ物は?」
イカ焼きです。以上。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/21

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
やった。やっとフルフル以外のモンスターに行くとこができました!
Nekoです。

bdcam-2010-07-21-21-56-03-8.jpg
mhf-2010-07-21-21-56-42-177.jpg

おい、こいつを見てどう思う?
こいつ、なんでも食うんだぜ?信じられるか?ホントだぜ。
初めてのモンスだったんですが、ティガに似ていたので、立ち回ることができました。

小話
「今のパソコン何年使っていますか?」
買ってまだ、3か月です。
前のものは3年近く使っていたのですが、設定をいじくってたら、変なことになりました。
まぁ、そのあとも使ってたんですがね。使いにくくてしょうがなかったので、高校の入学祝に買ってもらいました。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/20

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
夏ですね。暑いです。
自転車をこいでいると汗が噴き出してきます。

今日は昨日と同じクエストに行きました。
なんでだろう。上位になってから、フルフルにしか行ってない。
何これ怖い。
明日こそフルフル以外のモンスターに行きたいと思います!

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/19

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
Nekoです。暑中見舞いお送りします。
だいぶ暑くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
冷房のあたりすぎなどで、体調などを崩してはないでしょうか?
狩人らしく!一同、これからも皆さまの笑顔のために頑張っていきたいと思います!

bdcam-2010-07-19-08-32-15-7.jpg

またフルフルです。今回はちょっと失敗しました。
この後に演習クエに行ったのですが、撮り忘れました。

謝罪
バロンさん、すいません。<(_ _)>
今日はどうしても行けそうにありません。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/18

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
祭りって大変ですね。
祭り自体はそれほど大変ではないのですが、そのあとの11時までの麻雀が効きました。(´・ω・`)

bdcam-2010-07-18-21-10-28-5.jpg

なんでですかね。水冷弾じゃなくて、火炎弾を持ってきてしまいました。
www。笑うしかないね。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/16

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
大雨警報やら、テスト休みやらで、結果6連休となってしまったNekoです。

bdcam-2010-07-16-20-27-42-6.jpg

昨日はMHFをしようと思ったら、MHFがまともにできない状況でした。(-_-#)
上位に入ってから、いまだに4人で狩りへ行ってません。
なんでだろう。この孤独感・・・。

小話
「夏、花火大会へ行きますか?」
さぁ、今年はどうでしょうか。
去年いろいろあったんで、今年はゆっくりしたいです。°・(ノД`)・°・

「寝るときの温度調整どうしてる?」
晴れている場合は窓を開け、雨が降っている場合はクーラーをつけて、扇風機を回します。
蚊取り線香は絶対に忘れないようにします。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/14

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日は大雨警報が出ていたので、学校が休みになりました。
ですが、そんなことまったくわからずに、一回学校に行ってました。Nekoです。

今回は画像を撮るのを忘れてました。すいません。<(_ _)>

やっと上位クエにいけるようになったのですが、正直言ってきついです。一発が大きすぎて、簡単に乙れそうです。(´・ω・`)
そろそろ剣士用の防具を作って、大剣やら双剣やらをかついでみたいです。

小話
「フィギュア・人形を集めていますか?」
集めてないですが、いくらか持っています。
まぁ、全てChirisにあげるようですが。。。
Chirisの誕生日にあげたりするために置いてあります。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/13

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近自転車に嫌われているNekoです。
チェーンが外れました。(´・ω・`)

bdcam-2010-07-13-21-19-56-4.jpg

リクエストにラヴィ=エンテに行って欲しいと言われたのですが。あれは、キャラバンクエストをやっていかなくてはできないものらしいです。
キャラバンクエストは、面白いですよ。簡単に言うと、MHP2Gの大連続狩猟みたいな感じです。
次々とクエストをしていくんですよ。面白いですよ~。簡単なうちはね。

小話
「好きなピザの味は?」
ピザはあんまり食べないんでよくわからないです。
ラーメンならしょうゆなんですが。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/12

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近スパイダーマッにハマっているNekoです。

bdcam-2010-07-12-22-07-37-6.jpg

やっとHR30になりました!これで、上位です!
次の目標はHR100ですね。
これからは、弓を中心にいろいろな武器を使っていきたいと思います!ヽ(≧▽≦)/

小話
「経験したアルバイトの数は?」
家族の手伝いなら何回かやったことがありますね。
高校生ですが、夏休みしかアルバイとできないんで、できたらやりたいと思いますん。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/11

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日は撮影をしました。
KariusuとYouTubeしか来なかったため、3人での撮影になってしまいました。°・(ノД`)・°・

bdcam-2010-07-11-10-04-05-4.jpg

ついにHR30になりました!
まだ公式狩猟試験は受けてないのですが、明日ぐらいにはやりたいと思います。
相手はシェンガオレンなので、時間がかかりそうです。(´・ω・`)

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/9

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
日曜日の撮影の件ですが、新メンバーの1人が部活でがあってこれないと言い出しました。
とりあえず、もう1人の方は来るらしいですが、これも来るかどうかきちんと決まってません。/(^o^)\

bdcam-2010-07-09-21-23-20-4.jpg

そういえば、フルフル装備を作ると言ってからだいぶたちまいたが、中落ちが一向にでません。
あればないとまったくと言っていいほど手の出しようがありません。°・(ノД`)・°・

小話
「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」
コカ・コーラ!
そういえば、2Lのコカ・コーラが出ているのを見たので、それが欲しいですね。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 6/8

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
テストがやっと終った~!
Nekoです。とりあえず、コカ・コーラを1本くれないか?

bdcam-2010-07-08-21-36-37-2.jpg

特にコメントなし。
それより、今度の日曜日に新メンバーを出したいと思います。
2人入れたいと思うのですが、まぁ元気な子たちです。
まぁ、楽しみにしといてください。

小話
「好きな電車・鉄道は何ですか?」
小さい頃にい回だけ乗った「やくも」ですかね。
最近まったく見なくなりましたが、どうされたのでしょうか?

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/7

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
昨日はテスト勉強で更新できませんでした。<(_ _)>

bdcam-2010-07-07-20-24-56-7.jpg

今回は蒼レウスに行ってきたんですが、ちょいと武器のところを見てください。弓ばっかです。(^_^;
やっぱり、わかる人にはわかるんですね、弓の良さが。( ´ー`)y─┛
あ!Σ(゚Д゚;) でも、他の武器もいいですよ。それぞれの長所と短所があるわけですから。

小話
「七夕の日のお天気、どうだった?」
へ?あ、今日って七夕だったんだ。気づかなかった。
岡山は今日も晴れでした。

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/5

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
Nekoだといいな。
テストが始まった!°・(ノД`)・°・
テストの日は早く帰れるので良いのですが、赤点なんてとった日には絶望で何も言えなくなっちゃいますね。

bdcam-2010-07-05-17-12-29-6.jpg

久々にテオテスに行ったよ!(´∀`)
死亡回数1回はNekoが自分で稼ぎました。(^_^;
さて、次何か言ってほしいものとかあれば、言ってくれるといいですね。
できれば動画で出したいと思います。
コメントよろしくお願いします。<(_ _)>

小話
「レッツ・ポジティブ・シンキング!」
え~と。
麻雀で裏目った!
気にしない!
なんとかなるさ!

では、次回を楽しみに!

MHF成長日記 7/4

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
昨日はKEICHIに幻想麻雀に誘われたので、つい出来心でやってしまってました。
まぁ、たまにはいいよね?

bdcam-2010-07-04-19-51-47-3.jpg

最近BC2ばかりやってたので、まったくやってませんでしたが、最近BC2でも突撃よりも、陰でこそこそと打つ方に切り替わってきてます。(^_^;
そのうち動画を出すかもしれません。

では、次回をお楽しみに!

麻雀したくなる時ぐらいあろうて!

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
狩人らしく!の編集もせずにkんなものを編集してます。Nekoです。
本当は、昨日あげるつもりでしたが、時間的に無理になったので、今日2つあげることにしました。
まぁ、これでもみってってください!!!
MHFは久々に休みです。
 A  A
(≡・ω・≡)ノ

[広告] VPS



では、次回はまじめにしたいと思います!

MHF成長日記 7/2

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
昨日蚊と1時間近く戦争をしたNekoです。
あちらは何人いるかわからない。俺はたった1人で戦った。
なんとかなったが、こちらは多大な負傷を負ってしまいました。
足に5か所、腕に3か所、体全体で10か所はやられた。
ほんと、蚊なんて滅んでしまえ!Ψ(`◇´)Ψ

bdcam-2010-07-02-20-17-29-2.jpg

ちょいと遺伝子改造でもして、鳥的な何かを蚊だけを食べて生きていくようになりませんかね?
ちょうど、ヒプノックみたいなのがいいかもしれませんね。

小話
「夏フェスに行った事はありますか?」
なんですかそれ?

では、次回をお楽しみに!

MHF成長日記 7/1

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
もう7月ですね。だいぶ暑くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
Nekoはもうだめそうです。

bdcam-2010-07-01-20-10-27-5.jpg

MHFにはこんなクエウストもあるんですね。
ちなみにNekoはほとんどと言っていいほど活躍してませんでした。

小話
「すき焼き具材、何入れる?」
肉とか、ネギとか、豆腐とか?
あと、糸こんにゃくとごぼうかな?
まぁ、こんなものだと思います。

では、次回をお楽しみに!
