YouTube ニコニコ動画の狩人らしくリクエストブログ



サードキャラ成長日記 4/30

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
あともう少しで、1か月毎日ブログを更新し続けたことになるNekoです。
たかが1カ月。されど、1か月。この3日坊主なNekoが1か月も続けてこられたのは、いくらかのコメントをしてくださった方々と、COPUCOMさんのモンハンだったからこそだと思います。
それは、人類にとっては小さい1歩だったかもしれないが、Nekoにとっては大きな1歩だった。

さて、長々と話している場合ではありませんでした。

129

今回のクエストは、見ての通り理不尽タックルをする魚竜種の中でも最弱の大型モンスター、ドスガレオスです。
正直言って、枯れオスと一緒についてきた、オジャマイエロー(ドスゲネポス)に苦戦しました。そりゃあ、体力的にはドスガレの方が多いし、逃げ回って音爆弾を消費していきますが、攻撃はまれにしか当たりません。ですが、慣れていないせいか、オジャマイエローの攻撃には必ずと言っていいほど当たってしまいます。なんでなんでしょうかね?

130

とかなんとかいっていたら、1乙しました。そりゃあ、アイルーキッチンにも寄らずにきたんだから、当たり前っちゃあ、当たり前です。ですが今回は、護符を買ってからの狩りだったんでしが、護符があるなしとの差がよくわかりませんでした。
以上!最近アイルーキッチンに寄らずに狩りに出てしまうNekoがお送りしました!ノシ

小話
今回のトラックバックテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。
答えは簡単!Nekoを知っている人ならば、必ずこう答えるはず。そう!コカ・コーラと!
ですが、それはハズレです。コカ・コーラは買った瞬間にNekoが飲んでしまいからです。
っということで、正解はNekoの飲めない牛乳でした!
どうでしょうか?予想は当たりましたか?

では、次回をお楽しみに!

サーキャラ成長日記 4/29

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
ピースウォーカーを買いました!
そして、なんやら小技を生み出してしまったNekoです。

今回はめんどくさいこいつらです!ヽ(≧▽≦)/

127

最近パピメルシリーズを作っているのですが、虫が取れません!
ってことで、そいつらの親玉を狩りに来ました!
ついでに、オジャマブルー(ドスランポス)も一緒に。

128

うん、虫だからといってなめたらいけませんな。
防御力が半分になって、簡単にやられちゃいました。(ッてへ

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/28

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今回はやってしまったNekoです。

今回はクエスト前の画像のみです、理由はクリアした後に撮影し忘れたからです。すいません<(_ _)>

126

今回はたかが上位と思って甘く見ていました。
とりあえず1発が重たくて、半死状態にまで持ってかれました。
結果、2回乙ってしまいました。\(^o^)/
ですが、なんとか討伐ができました。ヽ(≧▽≦)/

小話
今回のトラックバックテーマは「コタツ、いつまで出してる?」です。
え~、うちは今でも出してます。
最近寒いんですよ。せっかく暖かくなってきたのに、一気に寒くなりました。
その結果、家のコタツが古いので、新しいものまで親が買ってきました。
なんじゃこりゃ!
皆さまも、この寒い時期に風邪などひかないように、気を付けてくださいね!

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/27

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近家のお茶でおなかを壊しかけたので、毎日家のお茶をビクビクしながら飲んでいるNekoです。

今回は初の村クエ上位です。

124

ヒプノックは炎属性が効くので、それほど苦労はしませんでした。
どちらかというと、前回のションガオレンの方が体力的にも、攻撃力的にも上でした。
まぁ、それは当り前でしょうか?

125

正直言って、G級でよくお世話になっていたので楽勝でした。
あ~、早く爆弾で討伐したのを撮影したいんだが、撮影した時に限って討伐できないんです。
これって、自分が本番に弱いってことなんですかね?

小話
今回のトラックバックテーマは「ショップのポイント、集めてしまう方?」です。
え~と、Nekoはどちらかというとポイントはためる方です。
だって、そっちの方がお得だし。
古本一場なんかは、予約もできるのでとてもお徳のような気がします。
皆さんもポイントを貯めよう!(って言っても、使わなきゃ意味ないんだけどね…)

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/26

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
昨日のトリックを見て、トリックのドラマを見直しているNekoです。

今回は、村クエの緊急クエストです。

122

今回は自分の縛りがあだになりました。
爆弾を使っていればもっと楽に枯れたはずなのですが、今回は支給品の爆弾も使わずに挑みました。
さらに、回復薬Gがテオのおかげでまったくない状態でのクエストtなってしまい、なかなかギリギリな体力で戦う羽目となってしまいました。(´・ω・`)
まぁ、相手がこっちに攻撃してこないのが、唯一の救いでした。

123

まぁ、まず終了時間を見てくれ。
討伐成功した!!!ヽ(≧▽≦)/
これで上位にいける!
しかし、なんで討伐できたんだろうか?
やはり、炎属性のランスがあったことが大きかったんでしょうか?
まぁ、次回はヒプノックということです。

小話
今回のトラックバックテーマは「普段から持ち歩いているもの」だそうです。
え~と、Nekoは普段読みもしないのに本を携帯しています。
実際に読むのは自宅ばかりで、あまり携帯する意味がないんですけどね。
後他には、PSPにJazzの音楽を入れて聞いたりしています。
まぁ、それぐらいですね。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/25

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
なんだか最近疲れがとれないNekoです。
肩なんてガチガチに硬くなってます。
最近なんて、起きたら肩が痛い時もしばしばあります。(´・ω・`)

では、今回は前回の続きです。

120

今回は魚を使い果たし、さらに回復アイテムも使い果たしてしまいました。(てへっ
さらに、テオに深く入り込みすぎたおかげで、テオの熱にやられてしまいました。°・(ノД`)・°・
1乙しました。。。

121

今回も撃退に終わってしみました。
次回はさすがに長いので、シェンガオレンに行きたいと思います。
今後討伐すると思いますが、その時は改めてブログに出します。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/24

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日は朝の9時まで寝てましたNekoです。

今回は報告が1つあります。

107

緊急クエストが出ました!!!ヽ(≧▽≦)/
これで、上位にいけますね!ヾ(^▽^)ノ
ですが、今回はこいつに行って来ました。↓

108

正直言ってきついです。
近づいて攻撃をしていると、どんどん体力が減っていくんですよ!°・(ノД`)・°・
まるで、ダッシュをしている時のスタミナゲージみたいに・・・。(-_-#)
魚を持って行くのを忘れて、回復薬の消費が異常に多かったです。

109

結果的に撃退にしかなりませんでした。
まぁ、当たり前といえば当たり前ですけどね。。。(´・ω・`)
次回には討伐できると思いますんで、待っててください!!!

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/23

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
週末にもなって疲れが溜まってきているNekoです。

今回は体力の多いこいつらです。

115

だからなんで2頭も出てくるんですかね?
しかも、2体同時に相手なんて無理です。

116

終了時間を見てくれ、めっちゃ遅いです。
乙らないようにしていたら、こんな時間になってしまいました。(てへっ

小話
今回のトラックバックテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。
正直言って、ありません!!!
行きたいとは思いますけど、近場にあったらそこに行きたいです。
岡山県内のパワースポットを知ってる人は教えてください!
マイナーな所でも何でもいいんで、コメントよろしくお願いします。<(_ _)>

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/22

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
この「サードキャラ成長日記」ももうすぐ終わりになるかもしれません。
MHFのほうに乗り換えようかな、なんて思っているNekoです。

今回は、理不尽タックルのあの方です。

113

まさかのガノス2頭です。(つд`)
ガノスは、体力は少ないのですが、攻撃力が半端なく強いので、見ている方の中にも何度か殺された方もいるのではないでしょうか?
ランスは、タックル前の方向転換のときに、蹴りによってこけさせられるので、あまりタックルを食らうということはありませんでした。

114

今回は乙ることもなく、2体同時に相手にするということもありませんでした。
なので、なかなかいい感じの時間に終わっています。

小話
今日のトラックバックテーマは「 暑いと寒い、どちらが耐えられる?」だそうです。
Nekoはどちらかというと暑がりなので、寒いの方が耐えられると思います。
ですが、できることならどっちも耐えたくないですね。www

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/21

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
いきなりですが、簿記の授業についていけなくなってしまったNekoです。
ついていけないといっても、少しだけなんですぐに追いついて見せます。っという死亡フラグ。

さて今回は、にっくき恋仇きだったあいつです。

109

今回は乙ることはなかったのですが、相手がでかすぎました。
さすが、王者ですなwww°・(ノД`)・°・

110

クリアできましたwwwヽ(≧▽≦)/
とりあえず時間を見てくれ、こいつを見てどう思う?

111

そして、こいつ↓を見てどう思う?

112

銀冠だよ。なんだよ初のレウス亜種が銀冠って!Ψ(`◇´)Ψ
まぁ、こんなところです。
今回は画像が多い回でしたね、次回はどうなるでしょうか?

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/20

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
火曜日ですね。眠いです。
とりあえず、寝たいんですが、これのおかげで眠れません。

今回はこのクエストです。

107

若干1回乙ってますが、なかなかの時間です。
明日も行こうかな、防具作りたい。(´∀`)

108

小話
HAGEさん、通りすがりのランス使いさん。
麻雀は良いよ~。1回ハマったら抜け出せないよ~。
まるで、コカ・コーラのよう。ヽ(≧▽≦)/
・・・・いえ、なんでもありません。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/19

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近部活の先輩から、背が高すぎる!っと言われているNekoです。
明日はウェイトリフチング部に連れっててくれるらしいで。まぁ、ホントかどうかわかりませんが。。。

今回は忌々しいこのクエストです。

105

この蟹クエは時に嫌いです。ショウグン自体をランスでやるのは得意ではないのですが、まさか2体とは。。。
しかもこのクエスト、実は2回乙ってます。
支給品に爆弾があったのですが、使ってません。一応縛りは続けてます。

106

2回乙ってしまいましたが、なんとかクリアできました。
もうだめかと思いました。正直これは、罠&爆弾戦法が1番です。時間的にも、私的にも。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/18

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近のアニメはよくわからんので、ちょっと昔のアニメを見ているNekoです。
今はコードギアスを見ながらブログを書いています。コードギアスが終わったら、ガンダムOOを見る予定です。

今回は緊急クエストへ行ってきました。

103

今回のクエストに行く前にアイルーキッチンによったのですが、あろうことか体力とスタミナが減ってしまいました。(ってへ
狩り場についても、レウスとレイアが合流するし。結果的に違うエリアで、レウスとレイアが別々になるまで待って。
あ~、2体以上のクエストはだるいな~。

104

尻尾は切断できず、できて翼破壊のみでした。

小話
最近、雀龍門というところで麻雀を始めました。
KEICHIや SWと一緒に麻雀をしました。っと言っても、1回だけでしたが。。。
もし見かけましたら、一声掛けてください。できれば麻雀をしたいです。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/17

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
そろそろ下位クエストもなくなってきました。
少々大変なNekoです。

今回はこんなクエストに行ってきました。

101

なんかこんなのが残ってたんで行ってきました。
別に、気づいた時間が遅かったから、簡単なクエストに行ったわけではありません。
絶対にそんなことはありません。

102

ちょっと↑の画像がアレなのは、送信方法を間違ってしまったからです。
少々見づらいと思いますが、ご了承ください。<(_ _)>

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/16

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
高校に入って一週間経ちました、Nekoです。
眠いです。(ノωー)zZZ
PCの件ですが、治りました。なんか、インストールしたときに、変な風に変わったみたいです。

では、本題に入りましょう。
今回は、行こうか、いかまいか、とても悩みました。

99

ナズチですが、前回も行ったし、いいかな~って思ってたんですが。
行ってきました。
なんとか尻尾は切ったんですが、撃退という結果になってしまいました。

100

次回はだるいので、他のクエストに行ってきます。(´・ω・`)

小話
高校が商業系ということもあって、PC関係の部活に入ったんですが。
とりあえず、キーボードを見ないで打つということをしているんですが、なかなか難しいですね。

では、次回をお楽しみに!

サ-ドキャラ成長日記 4/15

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近、PCからネットの音が出なくなってしまったNekoです。
起動音とかは聞こえるのに、なぜかニコ動の音楽などが聞こえません。なぜでしょうか?
わかる人がいたら、コメントよろしくお願いします。

今回はやっとのことで、このクエストです。
97

ナズチの舌攻撃って嫌ですよね~。物を盗んでいくんですよ。°・(ノД`)・°・
今回なんか、秘薬が盗まれましたよ!Ψ(`◇´)Ψ
で、気づいたら乙ってました。(´・ω・`)
なんとか尻尾を切り、頭部破壊を目指して頭ばかり攻撃してました。
聞くところによると、クシャル以外は龍属性じゃないと壊せないらしいですね。(´・ω・`)
コメントをくれた方ありがとうございます。<(_ _)>

98

はい、っということで、今回は1回で終わってしまいました!ヽ(≧▽≦)/
ナズチは、姿を消して攻撃してくるのですが、その分体力が低いようですね。(≡´ω`≡)

小話
今週の土曜日に撮影をする予定です。ですが、PCの調子が悪いので、撮影だけして編集という作業ができないかもしれないです。
最悪、このブログも何回かお休みをいただくかもしれません。まぁ、その分撮りだめをしておきますので、大丈夫だと思います。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/14

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
いきなり授業で教科書を忘れたNekoです。
そして、提出物なんかもいくらか提出期限に遅れていたりします。

では、本題です。
今回行ったクエストは、こちらです。

95

はい、わかってます。手抜きです。
でも、ドスイーは初めてなんで、いいと思うんですけど、どうでしたかね?

96

なんか最近忙しい。
部活動などにも入りたいなんて思っているので、より時間がなくなりそう……。
でも大丈夫です。撮影はきちんとできるようにはしています。
まぁ、ブログは……。気力で何とかします!

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/13

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
やっと高校で友達ができ始めたNekoです。
クラスに、自らをゲーマーと名乗る人がいたのですが、モンハンしてなかった。°・(ノД`)・°・
なんで、太鼓の達人やってて、モンハンやってないんだよ!Ψ(`◇´)Ψ

さて、本題に入ります。
93

今回は残念なことに、ナズチがありませんでした。
なので、似たようなモンスターを狩りに行きました。

94

最近、ネタがありませんね。
ちょっと、フリーソフトのゲームでもしてみようかな?
ガンランス使ってみようかな?
ガノスうざい!

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/12

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日雨の中、高校に登校したNekoです。

今回は、前回から言っていた(ry

91

クシャルと同じく、時間的には、なかなか早かったです。
ですが、部位破壊はできませんでした。°・(ノД`)・°・
なんで、頭部破壊できないんですか?やっぱり、龍属性しかできないんですか?
そこら辺をkwsk教えてください。<(_ _)>

92

さて、残す古龍種は、ナズチとテオだけとなりました。
ですが、テオは☆6でしか出てきませんので、多分ナズチのほうが先になると思います。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/11

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
早く撮影したいと思っているNekoです。
なんせ、リクエストをたくさんくれるものですから、溜まりに溜まっています。

今回はこんなクエストに行ってきました。

89

 SWの嫁、ナナ・テスカトルです!ヽ(≧▽≦)/
正直、このクエストには苦戦しました。(つд`)
1回乙るし、秘薬といにしえの秘薬はすべて使い切ってしまうし。。。°・(ノД`)・°・

90

まぁ、当たり前のように撃退で終わりました。
ですが、クシャルのように、頭部破壊や、尻尾切断なんてことはできませんでした。/(^o^)\
次回は、古塔でのナナ・テス戦になるかもしれません。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/10

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
最近、自分の考えが、考えすぎかなと思っている、Nekoです。
正直、今日の狩りによって、完全に自分の考えは粉砕しました。

とりあえず、今日のクエストはこれです。

87

ザザミ装備で、ランス片手に特攻出撃!!
そして、雷を一発もらった。
・・・・。生きてる。
やった~、全然喰らわないぞ~!!

88

・・・・とりあえず、一言感想を言うと。
早すぎじゃね?
正直言って、早すぎです。
いや、考えが違っていたのでしょうか?

まぁ、キリンも終わりました。
次はナナかな?それとも、ナズチかな?
では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/9

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
高校の入学式も無事に終了して、本格的に高校生活のはじまったNekoです。
高校でのクラスでは、女子の割合のほうが男子よりも多くなっています。
なので、男子が少なく、結果的にメンバーにできるような人が、なかなかいません。
どうせなら、華やかな女性メンバーでも入れてみようかな?と思ってもいますが、さすがにそんな幻想はどこかの誰かさんに、壊されてしまいそうです。。。(´・ω・`)

さて、話が長くなってしまいましたが、本題に入りましょう。
85

今回はさすがに簡単に済みました。
一回撃退している、モンスターなので初回みたいな苦労はしません。
たとえば、龍風圧で転んだりとか、転んだりとか、転んだりとか、転んだ(ry、k(ry。

86

というわけで、こんな時間でクリアしてしまいましたが、後二秒遅かったらヤバかったです。44;44°・(ノД`)・°・
いや~、今思うと、古龍まで討伐できるようになるまで、あまり時間はかかりませんでしたね。
まさか、こんなに早く古龍を討伐できるとは思っていませんでした。さすが、ランスですね。
そろそろ、上位に行かなければならないんですが、ラージャンに勝てそうな気がしません。
とはいえ、それは残りのクエストをすべて消化してからのことです。
さーて、がんばるぞー(棒読み

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/8

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日は岡山の大学やら高校やらの入学式がたくさんあったらしいですね。
Nekoの行く高校は普通科ではないので、明日入学式があります。

今回は残念ながら、キリンに行くことができませんでした。
キリンクエストがないんだもん。(´・ω・`)

なので、今回はこのクエストに行ってきました!

83

理由としましては、古龍種の中で1番弱いと思われるモンスターだったためです。
まぁ、爆弾縛りだったのですが、爆弾使わなくても、なかなかいい感じにできました。
乙ることもなく、凍ってばかりのクエストでしたが、撃退によって無事帰ってこれました。

84

最終的に、頭部破壊、尻尾切断をした後に、撃退しました。ヽ(≧▽≦)/
なので、次回もクシャルに行くかもしれません。
まぁ、あったらですが。。。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/7

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日の麻雀はなかなかいい手で上がれましたwww
80
上にあるのは、ドラ表示牌です。
え~、リーチ、イッパツ、ピンフ、サンショクドウジュン、ドラ4で、倍満でしたwww
Nekoは、倍満を初めて出しましたwwwヽ(≧▽≦)/

さて、本題です。
今回はこんなクエストに行ってきましたwwwヽ(≧▽≦)/
81
このクエストを終えると、モンスターが2体のクエストは、終わるはずです。
特に何もなく倒してしまったので、あまり面白い回ではないです。
82
5分針で狩猟完了。
そろそろ、古龍種に入らなければならないのでしょうか?正直言って苦しいです。
うーん。よし!決めました!
次回は、古龍種に行ってきます!
何になるかは、古龍種の行動次第です。強いて言うなら、キリンがあれば行ってみたいと思います。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/6

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日はなぜか、麻雀でついていたNekoです。
ダブリーが2回も出たりしました。これは明日死んでしまうのか?

では、本題に入りましょう。
今回行ったクエストはこちらです。
78

今回このクエストに出発した後に気付いたのですが、爆弾を持って行ってました。(てへっ
まぁ、結局爆弾は使いませんでしたが、完全に爆弾縛りのことを忘れてました。(´・ω・`)

いや~、ティガレックス強え~。or2
1乙してしまいました。(´・ω・`)
そして、最後の最後にシビレ罠をしかけた瞬間に、ティガが飛び立ちました。or2
これはたぶん、麻雀で運を使いすぎたためなのでしょうか?

79

さて、リクエストしてくれた方、ありがとうございます。
まさか、話しを縛られるとは思いませんでした。
まさに、その発想はなかった!ですよ。

小話
明日、KEICHIがニコニコ動画の生放送で SWも呼ぶって言ってた。
朝10時ぐらいからだから、見に来ればいいじゃない!
べ、別に見て欲しいわけじゃないんだからね!!!

さて、自分にツンデレを求めた結果がコレだよ!
では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/5

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
KEICHIにカラオケで「裏表ラバーズ」を歌ってみろろ言われて、地味に練習を始めました。
正直言って、早すぎるので歌いにくいです。

では、今回はこんなものに行ってきましたwww(ノ´∀`*)マターリ
76

こいつはよく動き回る。そして、体力が多い。この2つの問題点を簡単にクリアするには、何をすればいいと思いますか?
はい!正解は、潜ったところに音爆弾を投げて、出てきたところに爆弾を設置&起爆、でしたwwwヾ(^▽^)ノ
これをやった後に、頑張ってひたすら突きまくれば、簡単にクリアできましたwww(´∀`)

77

う~む、あれだけやった割には、時間も遅いし、尻尾も切れてない。
爆弾は便利だが、倒す限定になってしまうのは、最大の難点だな。
よし、決めた!
爆弾は、3乙した相手にしか使ってはいけない、という縛りをつけよう!
ボマーとしては、この縛りはきついですが、このブログを面白くするためには、これしかないだろう。。。

ってことで、次回からは爆弾縛りでやっていきたいと思います。
ついでに、撮影にも取り込んでいきたいと思います。

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/4

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日はなぜか、麻雀でうまいこと上がれません。
まぁ、イーペイだけ上がれましたが。。。

で、今回は昨日宣言した通り、ゲリョスの討伐に行ってきました。
74
さ~て、密林にも到着したし、ゲリョスでも探すか~。。。ヾ(^▽^)ノ
あれ?いない?(´・ω・`)
いやそんなことはない、もっとちゃんと探せば見つかるはず。。。(;´Д`)
あ~、いたいた。なんだ。そこらへんを飛んでいたのか。。。(´∀`)
その後、順調にゲリョスと亜種の討伐に成功したことは、言うまでもない。
75
でもこの時間!まぁ、散々探し回ったからね!(*゚∀゚)アヒャヒャ
実際、ゲリョスたちと戦ったのは、5分程度です。。。(´・ω・`)

小話
今日、生まれて初めてもんじゃ焼を食べました!ヽ(≧▽≦)/
もんじゃ焼って、結構どろっとしてるんですね。
もうちょっと、パリッとしているものだと思いました。


では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/3

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
今日の更新2回目です。
正直、どのクエストも行きたくないものばかりで、偶然訓練クエが1つ余っていたので、訓練クエに行ってきました。

今回のクエストは、こちらです。
72


すいませんね、こんなクエストで。。。
正直言って、このクエストは地味に鬼門でした。
爆弾を採取して、それをダイミョウに当てて、攻撃を繰り返す。
一見、必勝パターン化と思われますが、実はこれを3回やって、3回とも乙りました。
爆弾を使わなくても、5回は乙ってます。
ですが今回は、意外にも簡単に倒してしまいました。
それは、ガード突きです。

正直楽勝でした。
相手の攻撃をガードしつつ、隙を突いてガード突き。
この戦法は、ティガレックスにもつかえた戦法です。この戦法は、爆弾と連用すれば最強と思える戦法です。
これで大概のモンスターの狩りは楽勝ですね。

73

さて、これで古龍種にも挑みやすくなりました。
では、次回はゲリョス似行きたいと思います!
え?
ゲリョスは飛竜種だって?
何を言ってるんですか!ゲリョスはれっきとした、古龍種じゃないですか!
富竹フラッシュといった、理解不能な行動をして、フラグをいつの間にか立ててしまう、謎の生物ではないか!
ってことで、次回はゲリョスとその亜種を狩りに行きたいと思います!

では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/2

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
更新がかなり遅れてしまいました。

今回は、こんなものに行ってきますた。ヽ(≧▽≦)/
70
今回のこれは、チームゴリラの撮影場でもある、HAGEさんの家に泊まった時に、狩りに行きました。
正直、ランスのみでは倒せそうにないので、爆弾といくつか持っていったのですが、大タルを忘れてしまって、かなり苦戦しました。
爆発する岩が、グラビの行くステージにまったくないので、ほとんどランスのみで戦ってました。
71
やっとのことで倒せましたが、かなりきつかったです。
回復薬Gをたくさん使ってしまいました。
それに、この時間。新しく作った、あの毒のランスがなければ、もっとかかっていたかもしれません。

今日の分は、また今日の夜ごろに出す予定です。
では、次回をお楽しみに!

サードキャラ成長日記 4/1

    A  A
ども(≡・ω・≡)ノ
突然ですが、狩人らしく!をそろそろやめようと思っています。
人もなかなか集まらないし、高校から勉強が大変になると聞くし・・・・。
本当に悪いと思いますが、今度集まる時に最終回として撮影しようと思っています。
本当に、申し訳ありません。<(_ _)>

さて今回は、こんなものに行ってまいりましました。
67

今回も2頭クエストです。さすがに今回は、乙ってしまいということは、ありませんでした。

1頭目にあって少しすると、早々と逃げてしまいました。あまりにも早いので、ペイントボールをつけるのを忘れていました。ですが、予想どうり洞窟のねぐらに行ってました。
そこで見たものは、もう1頭のババコンガでした。いったい、2頭で何してた・・・・。なんてことも思いながら、1頭目を討伐しました。
その後、順調に2頭目も討伐できました。
途中、放屁を食らったり、突進に突進したりと、馬鹿な行動をたくさんしました。(´・ω・`)

68


今回はこんなものを作ることができました!
69
これで、防御力の堅いモンスターにもダメージを与えることができます。
蛇竜の頭がなかなか出ずに、古塔の探索に何度も行ったのは、ここだけの秘密です。(-_-#)

小話
今日は、4月1日のエイプリルフールですね。
今日は嘘をついても許される日でしたよね?(´∀`)

コメントをしてくれた、通りすがりのランス使いさん。コメありです。
そーですね、とりあえずアニメなら何でもいいです。
はまっても、浅いので・・・・。
